長期にわたる教育体制で
成長をバックアップします。
社員一人ひとりが力を発揮し、活躍できるようヒューマンスキル、テクニカルスキルの両面から人材育成に取り組んでいます。
新入社員に対しても充実した教育カリキュラムを用意。
フォローアップ研修を繰り返しながら人間力を高め、基礎知識・実践力を確実に身に付けていきます。
1年目
新人社員研修
- ビジネスマナー/基本ルール
- 接遇
- ビジネスコミュニケーション
- ゴールを意識したPDCA
RookieⅠ研修-1
- 内省と持論化
- 現状の問題点/把握共有
- 経験の捉え方
- 社会人生活の振り返り
RookieⅠ研修-2
- 入社時研修の 再徹底
- ビジネスマナー
- 社会人の基本ルール
- 仕事の進め方
RookieⅠ研修-3
- 視野の拡大 視野の転換
- 未来に向けての目標設定
- 新卒を迎え入れる準備
- 1年間の振り返り
2〜3年目
Rookie研修 II
- 自立型人間へのレベルアップ
- メンターとしての役割
- 成長課題の明確化
- 提案型人材のコミュニケーション
4〜5年目
Grown-Up研修
- 現状確認と現状認識
- 自分の強みの確認
- 関係者の期待と願い
- 思考と意思決定の先の未来
6〜7年目
Core-Staff研修
- 組織の中核としての 自覚
- 枠を拡げた主体的な行動
- 問題からの新たな価値創造
- 原因分析の進め方
1年目
新人社員研修
- 医療業界
- 病院と各診療科目
- 診断と検査
- 社内ルール
先輩社員とのOJT・勉強会
- 先輩社員との同行
- 各部署の勉強会
- メーカーによる勉強会
- 院内の勉強会
2年目以降
勉強会・後輩育成
- 後輩へ教え自己の学びとする
- 各部署の勉強会
- メーカーによる勉強会
- 院内の勉強会
サポート体制
SUPPORT
eラーニング
満点を取るまで挑戦します!
Web上で全社員に配信されるテキストを利用し、業務に必要な知識を習得します。学習内容は、薬事法、個人情報の扱い方、リスク管理などさまざま。学習後のテストで100点を取るまで続けていただきます。