求める人材像・行動指針
どんな時代でも「人」にしかできないことがある
これからも、MKの強みは「人」である
仕事内容
OUR JOBS
付加価値の高い提案によって地域医療を支えます
エリア営業、専門営業、ライフケア営業の3職種に分かれ、それぞれの特徴を生かしたアプローチで医療現場のニーズに対応しています。
営業相互の充実したサポート体制によって、当社だから可能となる付加価値の高い提案を行い、地域医療の向上を支援しています。
エリア営業
コンサルティング営業として地域の医療機関の悩みや課題に対応。
担当エリアの医療機関を訪問し、医療機器・材料をご案内する仕事です。ご注文いただいた製品を間違いなく届けることも 大切ですが、強く求められるのは、医療現場の悩みや課題をヒアリングし、それぞれのニーズに合った製品を提案するコンサルティング営業。ドクターはもちろん、検査、看護、医療事務など各部門と情報を共有し、何かあった際には医療機関から真っ先に連絡が入る“当社の総合窓口”です。
専門営業
特定分野の医療機器を担当するスペシャリスト。
診断の部位や治療方法によって、医療の現場で使用する医療機器は異なります。専門営業は、そうした特定分野の医療機器をそれぞれ専門に扱うスペシャリストとして、現場ニーズに応じた的確な情報と高度なサービスを提供。専門領域からエリア営業と連携し、付加価値の高い提案を可能にしています。当社独自の職種として病院と緊密な連携を取り、医療の最前線で患者さんと向き合う方々から信頼を得ています。
ライフケア営業
在宅介護や医療を必要とする方々、そしてご家族に、
自立した生活をサポートする介護用品をご案内します。
国が定める介護保険法・障害者自立支援法に沿って、在宅で療養されている高齢者や障がい者の方々に介護用品を提供する仕事です。自宅で安全に、安心して、できる限り自立した生活が続けられるよう、歩行や食事、睡眠、排せつなどをサポートする福祉用具や介護用製品をご案内しています。地域のケアマネージャーと連携し、QOL(生活の質)を高めるのに最も適した製品をお勧めしています。
営業同士サポートします
それぞれの立場で得た情報を共有し、質の高い提案と効率の良い営業活動を実現
エリア営業、専門営業、ライフケア営業が連携し、質の高い提案を行っています。例えば、医療機器を総合的に扱うエリア営業が、特定の診療分野の機器提案を専門営業に相談する。介護保険に関する問い合わせに対しては、ライフケア営業に相談する。それぞれの立場で得た情報を共有し、相互にサポートすることで効率の良い営業活動を実現しています。
社員インタビュー
INTERVIEW
栗原医療の取り組み
ATTEMPTS
研修・教育制度
社員一人ひとりが力を発揮し、活躍できるようヒューマンスキル、テクニカルスキルの両面から人材育成に取り組んでいます。人間力を高め、基礎知識・実践力を確実に身に付けていきます。
ワーク・ライフ・シナジー
仕事一辺倒でなく、個人の生活も大事にすることで仕事と生活の双方を充実させ、双方に良い結果をもたらす、「ワークライフシナジー」の実現に向けて取り組んでいます。
働く環境
OFFICE
従業員の皆さんが働きやすいオフィス環境を整備しております。一部ご紹介いたします。
当社のオフィスが紹介されました
よくあるご質問
FAQ
Q入社時に、医療に関しての専門知識は必要ですか?
A
弊社は、人物重視ですので特に初めは医療の専門知識は必要ありません。専門知識は入社後に学んで頂けます。
Q求める人材像について
A
当社人材像であるMK STYLEに沿った人物像を求めています。
Q選考で最も重視されることは何ですか?
A
面接、適性検査と実施しておりますが、最も重視するものは人物像です。
Q入社後に新入社員の研修はどのような研修ですか?
A
入社後しばらくは、先輩社員が同行してのOJT(実地研修)が中心となりますので、まずはこの期間内で、営業の流れを学んで頂きます。並行して、製品知識・業界動向などの専門知識については、定期的に社内にて勉強会をおこなっております。
また、先端医療を学んで頂く機会として、様々な学会にも積極的に参加して頂きます。
Q勤務地はどのように決められるのですか?
A
入社時に希望をお聞きし、それを考慮したうえで会社の事業計画に照らし合わせ決定します。
Q転勤はありますか?
A
定期的ではありませんが転勤はあります。